OB・OG伝言板 36918


近況報告

1:西村雅裕(平成8年卒) :

2010/11/21 (Sun) 07:09:50

OBOG掲示板、リニューアルしたんですね。
横山・水谷杯に参加されました皆様、お疲れ様でした。
従来は横水杯の夜に後援会総会が開催されていましたが、
今回は分割し、その代わり現役/OBOGとの交流会が開催され、大変盛り上がったと聞いています。
参加したかったなあ・・・東京OB会には是非参加したいと思っております。

さて、卓人西村の近況報告ですが、この1年くらい用具とっかえひっかえで、落ち着きませんでした。
はやりのテナジーシリーズはもちろん、ドイツ系テンションラバー、中国製ラバーなんでもトライしました。
でも結局、前から使っているラバーに戻っちゃうんですよね・・・
その結果、技術が停滞するだけでなく、少ない小遣いが悲惨なことに・・・
まあ、新しい用具を試すのはとても楽しいんで、趣味でやってる我々としては、それも楽しみ方のひとつかもしれません。
そんな感じでしたので、今年の戦績はあまりよくなく、全日本社会人ダブルス初戦敗退、全日本一般県予選も単複とも通過できませんでした。
でも、その後、前から使っていた用具に戻して、覚悟を決めて望んだ全日本マスターズではおかげ様でベスト8に入賞することができました。
30代は今年を含めてあと2回しかチャンスがなく、もう30代でランクは厳しいかなと思っていましたが、
いろんな意味でツキが重なり、この結果となりました。

まだまだ現役諸君には負けないつもりではいます。・・・つもりです。
これからも現役部員や全国大会などに挑み続けることが卓人としてまた後援会の一員として微力ながら私なりの貢献の仕方だと勝手に思っています。

東京選手権が終わるころ、また報告したいと思います。
2:森川顕洋(平成9年卒) :

2010/11/30 (Tue) 22:37:45

西村さん、全日本マスターズベスト8おめでとうございます。
大阪での飲み会はご一緒できずに残念でしたが、また別の機会に。

偶然にも、私も道具と格闘した一年でした。
初めてペンホルダーからシェイクハンドに変えて3ヶ月ほど頑張ってみましたが、
バックハンドが上達せず、試合で勝てなく断念。
その後、中国ペンにも挑戦しましたが、ドライブの威力が落ちてこれも断念。
結局、元の日本ペンに戻りました。
一通りやってみて良かったと思います。
(現役の頃にはできない試みかもしれませんね)
3:西村雅裕(H8年卒) :

2010/12/02 (Thu) 12:18:40

シェイクハンドに挑戦してたんですね。びっくり!
静岡にもペンからシェイクに転向した選手はたくさんいますよ。
成功している人に共通して言えることは、
やはり「バックハンド」を試合で積極的に使えるということですね。
3ヵ月という期間はやや短い気もしますが、
判断のポイントとしては的確です。

来年のOB大会では往年のプレーが見られることを期待してます!
4:渡部(H2卒) :

2010/12/05 (Sun) 19:17:38

マスターズランキング入賞おめでとうございました。
(思っただけではいけないのですが・・・)
今年(去年だったかな?)の東京選手権に西村君の応援に行こうと考えていたのですが、
今一歩踏み込めずに行きませんでした。
今年こそは応援・見学に行こうかな?埼玉の予選結果次第ですかね?
(自分の結果ではないですよ)
的外れの書き込みでごめんなさい。
5:西村雅裕(H8年卒) :

2010/12/06 (Mon) 12:21:18

渡部さん
御無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

東京選手権ではよりアグレッシブに
攻めていきたいと思ってます。
応援よろしくお願いします!

埼玉にお住まいなんですか?
私も1年ばかり所沢にいました。
住みやすく、いいところでした。
是非予選突破目指して頑張ってください!
ちなみに私はマスターズランクで
東京選手権の推薦出場権もらいました。
お先にすみません(笑)
6:卓球部主務 浦藤駿気 :

2011/01/12 (Wed) 20:06:29

東北大学卓球部 OB・OGの皆様へ

新年明けましておめでとうございます。
現役3年の浦藤です。本年も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。

この度、「東京OB・OGの集い」の詳細が下記の通り決定しましたので、皆様に御連絡致します。同期の方々とお誘い合わせの上、ぜひ御参加下さい。
つきましては、昼の部、夜の部のそれぞれについて、ご出欠の程を末尾のアドレスまで、Eメールにてお知らせ下さい。
締め切りは、事務処理の都合上、1月22日(土)とさせて頂きます。それ以降の御参加も十分可能ですが、出来るだけ期間内に御返信下さい。

名称:東北大学学友会卓球部 東京OB・OGの集い
日時:平成22年2月12日(土)    
昼の部(卓球) 時間:14:00~17:00 
夜の部 18:00~

<昼の部(卓球)> 
時間:14:00~17:00 
場所:三菱養和会 巣鴨スポーツセンター 
住所:東京都豊島区巣鴨2-8-1 
電話:03-3576-9112
注意事項:  
・会場借用の都合上「三菱化学 清水」名義で借りております。東北大学卓球部の名義ではありませんので、会場に問い合わせ等する際はご注意下さい。  
・着替えはロッカールーム(やや遠いので、受付で場所をご確認下さい)でお願いします。尚、用具貸し出しはありませんのでご持参下さい。

<夜の部> 
時間:18:00より 
場所:土風炉(とふろ) 巣鴨店 TEL:03-3576-5769 
   巣鴨駅北口から徒歩2分    
   北口から右手にあるロータリーの奥の書店「成文堂」の裏手。書店の右手から回ると近いです。 
参加費:6,000~7,000円の予定

なお今年も、井口泰孝先生(会長)、三橋博三先生にお越し頂く予定です。
また現役からは、平脇佳弥(男子主将)、猪股萌(女子主将)、浦藤駿気(主務)、小原脩平(次期主務)、高畑俊佑(昨年の欧州遠征参加予定者)、村島惇紀(今年の欧州遠征参加予定者、次期主将)の6人が参加する予定です。それでは皆様の御参加をお待ちしております。

東北大学学友会卓球部主務 浦藤駿気


----------------------------------------------------------
東北大学卓球部
〒980‐0812 仙台市青葉区片平2‐1‐1
E-mail:tohoku-univ_table-tennis-club@hotmail.co.jp
----------------------------------------------------------


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.